【国内旅行】日本で唯一!旧軽井沢KIKYOキュリオコレクション by ヒルトン宿泊レポ

旅行

\この記事ではアフィリエイト広告を利用しています/

週末を利用して1泊2日で軽井沢に行ってきました!
今回はヒルトン系列の旧軽井沢KIKYOに宿泊しました。
こちらも最高なステイになったのでご紹介します♡

キュリオコレクションとは?

キュリオ・コレクションbyヒルトンは、ヒルトンのアッパー・スケール・ホテルとして2014年に誕生したシリーズで、世界で開業前のホテルも含めて142件展開されています(2024年8月現在)

その土地ならではの魅力や本物の体験を求めるゲストのために作られた特別なコレクションで、「キュリオ」という言葉の意味どおりユニークで個性的な魅力を体験しながら、ヒルトンのサービスが受けられるのが特長だそうです。
日本では旧軽井沢KIKYOのみがキュリオコレクションです。

前身は「旧軽井沢ホテル」で、2018年にリブランドされました。
結婚式場もあり、アフタヌーンティーも有名だそうです🫖

軽井沢駅とホテル間は何度でもベンツで無料送迎!

今回は東京駅から新幹線で行ったので、軽井沢駅にお迎えをお願いしました。

9:00-21:00の間は送迎サービスがあり、電話で予約できます。軽井沢駅からすぐどこかに観光に行く場合などは荷物だけ預かってもらうこともできます◎

私たちは旧軽井沢で朝ごはんを食べる予定だったのでホテルまで送っていただきました。
革張りの黒いセダンで乗り心地も良くて最初からテンション上がりました🥳

軽井沢駅からは徒歩15分ほどなので十分歩ける距離ですが、夏は暑いですし荷物もあると大変あので、送迎サービスがあるのはとっても有難いですよね😭

リノベ済みの客室で快適ステイ◎

一通り観光をして15時ごろにチェックインしました。
外資系らしくめちゃくちゃエアコンの効いたロビーにはお水とデトックスウォーター、桔梗柄の飴がおいてありました🍬

ヒルトンオナーズ特典でアップグレード♡

なんと今回スイートルームにアップグレードしていただけました👏
緑いっぱいの中庭が見えるお部屋でオレンジを基調としたインテリアもとても素敵でした。

ツインのお部屋でベッドもふかふか、枕元にコンセントとUSBポートが2つずつありました◎

記念日で利用したのでウェルカムスイーツのほかにチョコレートのギフトも置いていただいていて至れり尽くせりでした….!

大浴場はサウナ付きでダイソンのドライヤーも!

ホテルの大浴場は地下にあります。温泉ではないのですが、広々としていてしっかりしたサウナもあり満足でした。

私はそこまでサウナ好きではないのであまり違いが分からないのですが、口コミでサウナがよかった!と言ってる方が結構いたのでサウナ好きの方にもおすすめです◎

お風呂を広くとっているからか、脱衣所は結構狭かったです。

行った時は多くて5人くらいだったので少し窮屈なくらいでしたが、満員だと結構きつかったと思います。
ただスキンケア含めてアメニティは充実してましたし、ドライヤーがダイソンの爆風のでよかったです!
ちなみにダイソンのドライヤーはすぐ乾くの速くなるって聞いていたので欲しいものリストに入ってましたが、多毛ロングには風が強すぎて逆に乾かしづらかったので知れてよかったです笑

朝食は選べるメインとビュッフェの充実ハイブリットスタイル

ヒルトンゴールド会員の特典を利用して無料の朝食もいただきました。

サラダ、パン、ちょっとしたおかずのビュッフェに、メインを選ぶことができます。
大人はメイン付きのフルブレックファストは4,786円、ビュッフェのみは3,729円です。

私たちはフルブレックファストで、メインにフレンチトースト、夫はエッグベネディクトをいただきました。
前日に予約すればお部屋に届けてもらうこともできますが、ビュッフェも楽しみたかったので今回はレストランにしました♡

パンも充実していたので、ビュッフェのみでも十分楽しめたと思います!
事前にレビューを調べていて楽しみにしていた極上ヨーグルトがなめらかクリーミーでとっても美味しかったです🫶(ビュッフェコーナーの写真は撮り忘れ…)

お腹いっぱいになってしまって飲めなかったですがスムージーやジュースも充実していてもっと楽しみたかった、、、!

軽井沢はベーカリーなど朝ご飯も充実していますが、たまにはホテル朝食もおすすめです◎

エクスプレスチェックアウトで帰りも並ぶ必要なし!

チェックアウトまで時間があったのでお部屋に戻ってのんびりと。

チェックイン時にOKしておけばデポジットで登録しているクレジットカードから精算してくれるのでお部屋の鍵を返すだけのエクスプレスチェックアウトも可能なので、繁忙期でも並んで待たなくてよいのも有難いです🌟

帰りの新幹線は夕方だったので、荷物を預け、戻ってから軽井沢駅まで送っていただきました。

以上、旧軽井沢KIKYOキュリオコレクションのご紹介でした!
軽井沢のホテルステイの参考になれば幸いです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました